自作小説問題

次の文章を読み、問いに答えよ。


「うそ…」


問.「うそ…」とあるが、なぜそう思ったのか。次から選べ。

①香の恋人である涼が、誕生日を教えていないのに、プレゼントを用意していたのが不思議だったから。

②昨日婚約をしたのに翌朝に由美が伸二に別れを告げて家を出ていった理由がわからなくて現実逃避したかったから。

③ずっと片思いだった真以子に告白されたことが信じられなかったから。

④途方に暮れていた実可子をアシスタントとして助けてくれた歌手の沙季が、実は自分が昔いじめていた同級生であったことを知って驚いたから。

⑤宝の存在を疑いながらも、祖父の言葉の通りに砂場を掘っていたら、本当に箱が出てきたことに驚いたから。