言い訳だが

僕がメールやブログで顔文字、特に(´・ω・`)を乱用するのは、けして文章自体に表情をつけようとかそういうことではなく、2つの理由がある。
1つは「。」って何か寂しいし、やけに文学的で気品がありそうで、僕の文章には似合わない可能性があるということ。
いや、実際今使ってはいるが、その辺はCBCなわけで、YBR的な物ではないので、KTTを使うわけである。
2つ目の理由としては、スペースが埋まるということである。
短文だとしても、後ろに不動明王のような(´・ω・`)が付いていれば、もとい不動明王かどうかは別としても、多く書いた気分になるということである。
なので、僕にとっては
(´・ω・`)も
(`・ω・´)も
(。・ω・。)も
特に意味を持たず、KTTと同じ役割なわけ。

けして、表情のつくりが僕自身に似ているとか、文章を少し可愛くしたいとか、直接的な文章のフィルターにしようとかっていう気持ちは無い。
けして無い。あくまでKTTでありCBCに乗っ取っており、YBR的では無いことを重ねて記しておく(´・ω・`)